<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


生前、仏壇や墓石を用意することは

けっして、悪いことではないです。中国では寿陵といって長寿を願うこと。ご自分で選んで家族のために。
b0110009_1423037.jpg

[PR]

by katogino | 2016-08-31 14:03

介護用電動ベットについて

電動ベットにもいくつかの種類がある。お客さまに勧めるのに最近気になるのが、背上げや昇降の時の音だ。
年月がたつとどのベットも多少は音がする。F社は音よりモーター故障が多い。P社は全般に良い、音がなるのも少ない。ただシェアーがあるので事故が多い、値段も高い。PR社はモーターも悪くはなく、値段も手ごろだが音がなる。音対策が必要なのに各社中々むずかしいくやらない。文句がでないように関係ない写真を載せます。
b0110009_15441418.jpg

[PR]

by katogino | 2016-08-30 15:46

どうしようも無いこと

小1の子がお祭りの準備に出かけた親を追いかけて不幸にも亡くなってしまった。たった一つの命、私にも目の中にいれてもかわいい孫がいる。親の気持ちを思うとどうしよう無い。これを乗り切れるか、ご老人の死も命には変わらない、これからの事を思うとやりきれない。介護も、手足が不自由になってしまった人。今日も毎日のように、福祉用具の相談です。必要としている人がいますから。ですからこの車いすを提供するんです。リクライニングでコンパクトな車いすレンタル出来ますよ。命は戻らない。
b0110009_1810193.jpg

[PR]

by katogino | 2016-08-29 18:11

ベット2階納品の大変さ」

いつも家具の納品でベットの大変さ。新築の2階、クロスを傷つけないように、気を使う。組み上げて完成。家内がいい娘さんとお婿さん、しあわせにと願う。
b0110009_1837507.jpg

[PR]

by katogino | 2016-08-28 18:38

むずかしい歩行器

歩行器を選定するのに、介護度の軽度な方はさほど苦労しない。自分でうまく使いこなせない方、要介護1か2の人です。骨折した方、下肢に力がなく転倒しがちな方。
b0110009_16273787.jpg
理学療法士PTの意見も必要です。今回は固定型のリハビリようによく使う歩行器を掲載します。
[PR]

by katogino | 2016-08-27 16:30

毎日投稿する事目標

高畑祐太君を私は信じる。淳子さんも負けたらだめだよ。マスコミじゃない荒木を思い出して。余談から始まったけど、拓郎殿のようにに何度も結婚して証明して下さい。男の子達はなんとか、1人は辛い思いした。女の子はだめだった。人生は最後までわからないから。妻を愛し、大事に思う。息子や娘、孫が居る事がどんなに幸せなことか。今日も自分なりに頑張ったと思う。話は介護。
b0110009_1943054.png
歩行器は難しい、プロが言うんだから、私も勉強だね。手すりの写真ですから。
[PR]

by katogino | 2016-08-26 19:44

介護度が下がりベット交換

3段階さがり、レンタルベットの保険適用できなくなり、自費のベットに交換しました。値段が安く大変でした。
b0110009_10502668.jpg
写真の型とは限りません
[PR]

by katogino | 2016-08-26 10:52

高畑祐太の事

仏さまに願いたい。淳子さん仕方ないよ。NHK降板しないで、勇気、志だよ。子供は宝、負けるもんか。信じる。息子が設計したんです。
b0110009_1947377.jpg

[PR]

by katogino | 2016-08-24 19:53

待望のローチェアー

地元の神社に、ご年配の方向けの椅子を納めました。頭のよさそうなお巫女さんだった。仕事が人をつくる。女性でも出来るよ。このあたりでは皇學館、東京だと国学院。高校の先生もいるよね。
b0110009_191278.jpg

[PR]

by katogino | 2016-08-23 19:13

暑いなかご来店ありがとうございました。

介護ベット、位牌の追加書き、家具のお客様とさまざまですが、お役に立てればと存じます。
b0110009_1714635.jpg

[PR]

by katogino | 2016-08-21 17:02