<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


厳しい世の中

最近原油価格の高騰やらで、やたらと材料費が嵩んでます。(泣)

まぁ予想はしていた事なんですが................

単価も厳しくなり色んな所で支障が出てます。

企業努力でカバー出来るところと、カバー出来ない部分があり厳しい風があっちからこっちからきてます。

また不景気のどん底まで落とされないように頑張る次第ではあります。


今日はその影響を受けまくっている“外手すり”工事。

色んなメーカーさんの手すりがありますが、まぁー高い(>_<)

あれこれ探して今のメーカーさんの材料使わせて頂いておりますが、いつまでもその価格でいるとは思えません。

また更なる検索努力が必要になりますね。


正直介護関係の皆様はかかる金額が違います。

色んなサービスがありますから.........

そんな中で少しでも負担が減ればと思う一心でやらせて頂いております。

人として困っている人がいれば何か役に立ちたいと思うのは普通ですよね。

自分が困った経験があるだけに共感出来ます。

“明日はわが身”と言いますが、一人の人間は廻りの人間に支えられなんとか立っていられるような気がします。

最近、凄く思います。

年末まであと少し。

気持ちよく新年迎えたいですね。
[PR]

by katogino | 2007-11-16 17:54

打ち合わせ

ようやく友人の新築打ち合わせが始まります。日曜日ですが......

それとは別に明日は朝から
以前工事した(介護)現場の確認⇒
介護施設のサッシ打ち合わせ⇒
ご利用者様の今後の介護計画打ち合わせ⇒
介護ベッド配達(新取り扱い商品:シーホネンスベッド 830単位SET ベッド・マット・サイドレール付き)⇒
住宅リフォーム打ち合わせ(外壁・雨漏れ等)

本当はこの日に浜松で建材の展示会があるので、友人の新築打ち合わせ前に一緒に行きたかったのですが、こんなにもバタバタして行く時間が取れなかったので日曜の午前~行こうかと。


やっぱり物造りは面白い!

それと家具選び☆

ある程度したらお二人さんを連れて、メーカーさんへ行って下見してもらおうかなと。

家具・インテリアから選んで内装・外観を決める方法もあるんじゃないかなと。

今は家があるからそれに合わせてインテリアの選定をするパターンがほとんどかもしれません。

中々見つからずあちこち歩き回るお客さんがほとんどかと。

逆パターンも面白いかな。

友人もお客様もとにかく喜んで頂ければ、それに勝る喜びはありませんね♬



これから年末・年始お付き合いも多くなって、お酒の付き合いも仕事のお付き合いも多くなりますが、皆さんの笑顔が見れるのは何よりの喜びですね。
[PR]

by katogino | 2007-11-09 11:23