<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


GW後の初投稿

ずいぶんブログさぼってしまいました~

すいません!!

最近いつも介護保険ネタなんですが、明らかに制度自体が厳しくなってきたのを実感しております。

みなさんの公共の税金を使っての制度なんで、微妙なとこなんですが。

私は基本的には誰かの為になることなら、全力でやります。

それは、仕事に限らずプライベートでも同じです。

友人関係でも『ついでにあれやっといたよ』って言えば、普通に返ってくる言葉は『ありがとう』じゃないかな~って思います。

たまには『余分な事やりやがって』みたいな事もありますが、そこはKY(空気読む)でいってます。(笑)

なんでもそうだと思うんですが、やっぱりチームワークが大事で“気付いていたのに、立場上やらなかった”のはいかがなものでしょう??

あの人がやる仕事だからとか、あの人がやらないとってのはオカシイですよね。

何でもそうですが、調べてすぐ分かる事や簡単に出来る事だったら自分でやればいいって思いません??

それが第一歩だと思います。

しかも、人の為に一生懸命やった事が全て良いとは言いませんが、やらないよりはマシですよ。

自分の家族大変だったら、命声しても助けたいってのは当然の話ですよね。

ここまでいうのも、実は私自身そういう思いをした事があるからです。

大変な時、隣のおばさんがご飯を作ってくれました。家族みんなのオニギリをくれました。

ろくに飯も食わず病院へ通っていました。

そんな思いをするのは、自分自身で十分だって思ったのが今に至っています。

もっと良い世の中になって欲しいし、それになっていく為の対応もして欲しいですね。
[PR]

by katogino | 2007-05-07 16:23